Information

第41回「やいたの四季」観光写真コンテスト作品募集

2022.07.08

第41回「やいたの四季」観光写真コンテスト作品募集

 
矢板市内の四季折々の名所、観光行事等を撮影した作品を募集し、観光パンフレットやポスターなどに使用するため、写真コンテストが開催されます。

●テーマ
矢板市内の観光名所、そのほか矢板を特定できる場所の四季折々の風景またはイベント風景

●応募期間
令和5年1月13日(金)まで

●応募規定
(1) 規格
・カラープリント光沢紙4つ切( ワイド4つ切可)
・デジタル写真( 1000万画素以上・デジタル合成不可)
※フィルム可
(2) その他
・どなたでも応募できますが、人を特定できる写真で応募する場合、事前に被写体本人の承諾を得た上で応募して下さい。
※主催者は肖像権侵害等の責任は一切負いかねます。
・応募作品数に上限はありませんが、未発表のものに限ります。
・入賞作品の版権は主催者に帰属し、必要に応じてサイズを変更し、ポスターなどとして使用します。
なお、入賞作品のデジタルデータまたはフィルムを提出していただくため、審査発表時まで応募作品のデジタルデータまたはフィルムの保存( ※ 元データでの保存) をお願いします。
・選外の応募作品を返却希望の方は、応募時に返送先を記入し郵便切手を貼った封筒を同封するか、審査発表から2ヶ月以内に矢板市観光協会まで取りに来てください。期間経過後の作品は、適切に処分させていただきます。

●応募方法
応募票(自作・コピー可)に必要事項を記入し、作品の裏に貼付けて、「矢板市写真組合」または「市秘書広報課」、「矢板市観光協会に、郵送または持参してください。
※持参する際は、事前に電話にてご確認ください。

【応募に必要な記入事項】
画題(ふりがな)、撮影場所、撮影年月日、氏名(ふりがな)、郵便番号、住所、電話番号、肖像権の許可(人物写真の場合)

●表彰式(予定):令和5年3月中旬 
場所:矢板市役所

●展示:入賞作品は、矢板市役所・矢板市観光協会などで展示を予定しています。

●主催:矢板市
問い合わせ:(一社)矢板市観光協会
〒329-2161 矢板市扇町1丁目13-1
TEL 0287-47-4252
info@yaita-kankou.com

矢板市写真組合加盟店
福島写真館/近藤カメラスタジオ/エマタカメラ店  


第41回「やいたの四季」観光写真コンテスト詳細はこちら(PDF)


矢板市観光協会/栃木県矢板市へ旅しよう