寺山鉱泉

四季折々の庭や川、山を眺めながらのんびりできる宿

寺山鉱泉

静かな川のそばの一軒家で約160年程前より営業している湯治場です。
ウグイスのさえずりやホタルも見られます。
以前テレビで「医者もすすめる奇跡のお風呂」と放映された事があるくらい効き目には定評があります。
鉄分のある褐色のお風呂で血液の循環を良くして、痛みを和らげます。
野菜、お茶、きのこなどは自家栽培で、農薬を使わないで体にやさしく新鮮でおいしいです。

寺山鉱泉は国宝寺山観音寺の霊湯として昔から閑静な湯治場として栄え、年々多くの全快者を出しており、最近は行楽のお客様も増えてまいりました。寺山観音寺の参拝者の宿として親しまれ現在に至っております。

近くには寺山観音寺、県民の森、レンゲツツジで名高い八方ヶ原などがあり、散策やドライブも楽しむことができます。
日光、那須、塩原へも一時間程度で行けますので当館を足場としてご利用される方も多くいらっしゃいます。

療養目的の方はもちろん、時折川のせせらぎやかじか、ウグイスのさえずりを耳にして、ほっと安らいでみてはいかがでしょうか。

当館では自家栽培の米、野菜、手作りの料理等で心より皆様をおもてなし致しております。素材の味・香を大切にした家庭料理を心がけ、皆様の元気の素となるよう力を尽くした料理をご堪能ください。
食事はすべて部屋で召し上がれます。

寺山鉱泉寺山鉱泉
寺山鉱泉

寺山鉱泉

〒329-2514 栃木県矢板市長井1922-2
tel.0287-43-3773(代)
tel/fax.0287-43-7793

[交通のご案内]
JR東日本・・・JR宇都宮線矢板駅下車(駅前よりタクシーで15分)
自動車・・・・東北自動車道(矢板I.Cより20分)

[お風呂]
加熱する前は透明ですが、沸かすと赤茶色になりとても良く暖まり冷めにくいお風呂です。
鉄分が豊富に含まれ飲用すると貧血や胃腸病、便秘に良く効きます。
また血流が良くなるため、デトックス効果と共にいろいろな痛みを和らげます。又、皮膚病にも神効があります。
●効能
神経痛・リウマチ・胃腸病、婦人病、糖尿病、アトピー性皮膚炎、その他諸病一切に特効があります。
●入浴時間
AM6:30〜PM9:30

[宿泊料]
●日帰り入浴1回:500円
●個室休憩入浴料込み(2時間):1,000円
●個室休憩入浴料込み(1日):1,800円
●個室休憩入浴料込み(1日昼食付):2,500円
●1泊2食付(土・日も含む):7,300円
冬季割引有 1/10〜3/末日まで(料金はご連絡下さい)
※ゴールデンウイーク等連休は別料金
送迎希望の方、電話にて予約たまわりま
ホームページ


寺山鉱泉への交通案内

別ウィンドウで表示

矢板市観光協会/栃木県矢板市へ旅しよう